100, 世界は挑戦で動いてゆく

No Image

Photo:7 By Martin Gommel

自分を楽しませるノートを作る


情報があふれています。中には楽しいものもありますが、自分のツボを的確についた当たりは少ない。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

No Image

Photo:5 By joannapoe相手も正しいと仮定してみる

人生いろいろ、人もいろいろ、そして正解もいろいろ、です。

ぼくの立場の正解も、相手の立場では不正解。
その逆もまた然りです。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

Photo:4 By Eva the Weaverなにかを始めるとき、
まずその環境に身を置く

本屋に行ったら本を読みたくなるし、映画を見たら主人公になる。
一張羅の洋服を着たら、背筋がピッと伸びた気がする。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。ヒトが体に取り込むものってほとんど決まってますよね。食事と空気。それを大切にすべきと考えます。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。身の回りのものに興味を持つことが、まずは大切なのではないかと思います。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。時間の流れや性質を変えることはできないから、変えられるのは自分の中の時間に対する考え方です。

100, 世界は挑戦で動いてゆく

自分を知るために、自分について考えるために、自分を整理するために、自分の成長のために、自分の学びのために、そして自分らしくいるために、しっかりと身につけておきたい基本の心がけ。松浦弥太郎さんのそんな考えを自分でも。「100の自分なりの基本」 ...

PAGE TOP