こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ
大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」。出演者インタビューがいい意味で大人のふざけ方で、おもしろい仕上がりになってました。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ

バーチャル高校野球はいままで見たことのない4つの視点が観れる高校野球中継です。同時に見ることでいままで見れなかった、あんなシーンやこんなシーンが観れるかもしれません。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ

国内旅行に出かける時の旅行カバン、スーツケースだとゴツすぎるし、ソフトケースはデザインがちょっと...と思っていたら、ちょうどよいカバンをIKEAで見つけてしまいました。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ
平野啓一郎「空白を満たしなさい」。独自の「分人」という考え方を足がかりに、どう生きるべきかについてを描いた小説でした。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ
NHK「奇跡のレッスン」。海外からの名コーチのレッスンによって1週間で変わっていく子供たち。人ってそんなに短い期間でも変わることができるんだと、改めて再認識。自分だってと思わざるを得ません。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ

Netflixで評判の「13の理由」。女子高生が自殺して、その真相を同級生が徐々に知っていくという内容は、ショッキングでありサスペンスでした。自殺やいじめなどティーンエイジャーの闇について語られることの多い作品ですが、もっと別のテーマがある ...

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ

NHKで放送されている「奇跡のレッスン」。毎回ゴルフや野球などの各分野の名コーチが、子供たちの指導に海外からやってきます。でもその教えている内容は、スポーツにとどまらず生き方や人生にどう向き合うかまで通ずる、奥深いものでした。今回のコーチは ...

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

アイキャッチ

平昌オリンピック出場が決まった男子カーリング・軽井沢SC。そんな彼らが出演するCMがありました。大原櫻子のタイアップも。

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

祝2017プロ野球開幕!!今年も球春がやってきました。でも今年の開幕はいつもとちょっと違います。プロ野球界にもついに人工知能がやってきました。300万球以上のデータを学習し、配給予測、順位予測などなど、いままで気づかなかった野球のデータを発 ...

こんなモノに出会った, 世界は奇跡で満ちている

No Image
youtubeで偶然見かけたキャンペーン・東京ローカルプロモーション。福屋不動産という企業のキャンペーンです。キャンペーン映像に使われていた「ローカルミーハーのうた」がよかったので、書き起こしてみました。

PAGE TOP