今宵も話半分で…

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

13716655203_ceca3d4fc5_z

球春到来!!ビデオ判定なんて目じゃない。AI野球解説ZUNOさんはプロ野球を解剖できるのか!?

祝2017プロ野球開幕!!今年も球春がやってきました。でも今年の開幕はいつもとちょっと違います。プロ野球界にもついに人工知能がやってきました。300万球以上のデータを学習し、配給予測、順位予測などなど、いままで気づかなかった野球のデータを発見できる野球AI「ZUNO」さんが、今年のプロ野球をさらに熱くするかもしれません!

23915167161_413039b8ff_z-300x200

バッテリーがありません!?macbookの電源がはいらなくなった時の対処法

macbookの充電ができなくなりました。バッテリーアイコンを見てみると「バッテリーがありません」となっています。再起動しても直らない・・・そんなときの対処法をご紹介します。