今宵も話半分で…

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

竹原ピストルは松本人志が惚れ込むだけあってやっぱりいいよね。グリコと亀田興毅から「闘い続けるすべての者たちへ。」

グリコGABAの新CMは亀田興毅がサラリーマン再就職した物語。竹原ピストルの歌う「それじゃただの大人だろ」に乗せて、道なき道に挑む元気と勇気をくれる映像です。

【ボクの100の基本】なにかを始めるとき、まずその環境に身を置く

Photo:4 By Eva the Weaver なにかを始めるとき、まずその …

Nulbarich画像

Nulbarichという唯一無二のグルーブを奏でるバンド

突如音楽シーンに現れ、謎の多いバンドとして注目度急上昇中のバンド「Nulbarich」。「唯一無二のグルーブを奏でる」と言われる所以は聞けば納得。音楽という形のないもので、ぼくらリスナーの心を満たしてくれますよ。

【ボクの100の基本】体に取り入れるものを意識する

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。ヒトが体に取り込むものってほとんど決まってますよね。食事と空気。それを大切にすべきと考えます。

集中力を高めるにはたった1秒!時間もお金を使わないで集中力UPする方法

やらなければいけないのに、どうしても集中できない。そんな時に、簡単1秒、お金も練習もいらずにできてしまう集中力アップの方法を見つけました。騙されたと思ってやってみて。

【ボクの100の基本】人に興味を持つ。世界に興味を持つ。食に興味を持つ。

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。身の回りのものに興味を持つことが、まずは大切なのではないかと思います。

【ボクの100の基本】毎日は新しく、一度きりであることを、毎日想う

松浦弥太郎さん「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。自分なりの「ボクの100の基本」を見つけています。時間の流れや性質を変えることはできないから、変えられるのは自分の中の時間に対する考え方です。

騙されたと思ってやってみた!?音声入力アプリで記事作成

ブログの作成を効率化するために、騙されたと思って音声入力アプリを使って行ってみました。やり方によっては、記事作成が異常にスピードアップしそうです。音声入力のポイントをまとめてみました。

インターネット契約で困った!?ビッグローブから最後の連絡がくる

インターネットの契約を見直しました。見直してビッグローブ光にしようと申し込みまでしたのですが、クーリングオフまでして契約解除した話の4回目です。内容証明郵便を送ったBIGLOBEから電話がかかってきました。

インターネット契約で困った!?ビッグローブへ内容証明を送る

インターネットの契約を見直しました。見直してビッグローブ光にしようと申し込みまでしたのですが、クーリングオフまでして契約解除した話の3回目です。内容証明郵便を郵便局から送る注意点です。